X(旧Twitter)の認証マークを非表示にすることができなくなったみたい

SNS運用

X(旧Twitter)に表示されている青色の認証マーク。

プレミアムクラス以上の有料プランに加入しているとその証として(?)表示されるものですが、これまでは設定で非表示にすることができました。認証マークが表示されているからといって特にメリットもなく、逆に「課金していることが周囲にバレて恥ずかしい」と非表示にするユーザーが多くいました。

今回2024年4月中旬より「非表示機能が廃止される」旨の通知が届き始め、これまで非表示にしていたユーザーも順次自動的に認証マークが表示されるようになっているみたいです。
(私も4月下旬には強制的に認証マークが表示されるようになっていました。)

この機能変更によるユーザーの反応は限定的のようです。

これまで使えた機能が使えなくなるだけですので単純に改悪…ではあるのですが、この仕組みが始まった当初に比べると認証マークを付けている一般人も多く見かけるようになりましたし、恥ずかしいという感覚も多少は薄れてきているのかもしれません。

管理人
管理人

本日のつぶやき

そんなことよりも、インプレゾンビのおかげでトレンド機能が事実上機能していない状態なのをなんとかしてほしいものです。
(それなりに使っていた機能だけに…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました