X(旧:Twitter)でクレジットカード決済ができなくなる事象が発生している模様 【2023年9月13日時点】

SNS運用

2023年9月13日現在、
X(旧:Twitter)にて、Xプレミアム(TwitterBlue)やTwitter広告の利用料支払いをクレジットカード決済できなくなる事象が発生している模様です。
またクレカだけではなく、デビットカードやバンドルカードも同様の様子。

バンドルカードからはアナウンスも出ています。


ちなみに私もクレジットカード、デビットカード、バンドルカード、すべてが決済できない状態です。
これまで毎月Twitterで決済していたカードでも使用不可。


ただSNSへの書き込み等から推察するに、
すべての課金ユーザーに影響が出ているわけではなく、影響は一部にとどまっている模様です。
(現時点で決済できない事象が発生する条件は不明。)

どうしても急いで課金しないといけない人は

Xプレミアム(TwitterBlue)に関しては、ブラウザ版ではなくアプリ版から入会することで決済が可能です。
私の場合も、ブラウザ版ではじかれたカードでも、アプリ版では何故か決済できました。

ただし、Xプレミアムの料金はブラウザ版で月額980円なのに対し、アプリ版は同じ機能なのに月額1,380円。
大急ぎでなければ少し待ってみるのもいいかもしれません。


また、Twitter広告の利用料支払いに関しては、現時点では回避策は見付かっていません。


引き続き、事態の推移を見守りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました