【Cocoon(コクーン)】記事閲覧数を非表示にする方法 [WordPress]

ブログ制作

WordPressのテーマであるCocoon(コクーン)。
このCocoonで記事閲覧数を非表示にする方法を、画面イメージを交えて解説します。

設定手順

  1. WordPressの管理画面へ
  2. 左のメニューよりCocoon 設定を選択
  3. 「管理者画面」のタブを選択
  4. 「PVエリアを表示する」のチェックを外す
  5. 「変更をまとめて保存」をクリック

以上で完了です。
次に実際の画面イメージを見ながら手順を確認しましょう。

画面イメージを見ながら確認

開設したてのブログでは、あまり閲覧数を表示したくはありませんよね…。

まずは①WordPress管理画面にアクセスし、
②③の順番に選択。

少し下にスクロールすると、「PVエリアを表示する」という項目が出てきます。
このチェックを外します。

Cocoon共通ですが、保存ボタンは一番下にあります。
忘れずに保存しましょう。

最後に、サイトで閲覧数が消えていることを確認してください。

管理人
管理人

本日のつぶやき

今回この記事を書いたきっかけは――
私が毎回、閲覧数の消し方を忘れてしまうからです(笑)

Cocoonの他の設定は感覚でなんとなる分かるんですけど、この閲覧数の消し方だけはいつも辿り着けず都度調べることになってしまいます。
実際、配置がおかしいんですよ!(笑)

…はい、Cocoonさんにはいつも大変お世話になっております。感謝しかございません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました